『TOMOE 2019』終了

f:id:hatanohirofumi:20190616113631j:plain



 tacicaTHE NOVEMBERSPeople In The Boxによる3バンドで全国5箇所をまわったツアー、『TOMOE』が終わった。予想通りあっという間の5日間だった。

 10年前とくらべてみれば、現在にいたるまでに3バンド共変化し、近い出発点から全く違う枝葉をつけた。ライブも作品も、それぞれが絶妙なほど違う角度の表現をするようになった。10年という時間のなかでそれぞれ表現のフォーカスを探し続けた過程があり、その断面のようなものが最良の形で横一列に並んだ。それが2019年のTOMOEだったと思う。

 それぞれのやりかたで時代と向き合ってきた我々は未だに、再会の意味を確認するよりも早く次へと移動していこうとしている。

 尊敬する音楽家であり、大切な友人である、tacicaに、THE NOVEMBERSに、大きな感謝を。

 そして今回のTOMOEを見逃さなかった素晴らしいオーディエンスに、大きな感謝を。

 ありがとうございました。いつかまた。