荒吐

 People In The BoxでARABAKI ROCK FEST ‘15に出演した。二日目のHANAGASA STAGEのトップバッターでかなり朝早く、11時からの出演。なかなか普段のこの時間にバンドで演奏することはないが、よくよく考えると一般的にはそう早い時間でもないからむしろそちらの方が不思議な気もする。

 当日は快晴。早い入り時間で少し肌寒かったものの、太陽が中央の高さに来る頃には逆に暑いほどだった。アラバキ悪天候だった記憶がない。楽屋の背後は湖畔になっていて遠くまで見渡せてとても気持ちが良い。最近の自宅とスタジオ作業の往復とのギャップが凄い。

 演奏は短い持ち時間のなかに曲を詰め込んだので少々急ぎ足ではあったけれど、自分たちの演奏をすることができたと思う。これまでの過去5回のARABAKIの演奏のなかでは最も満足度があった。最近は何かサイクルが一周したのか、こういったイベントでは初めて聴いてくれる人が多い気がする。嬉しいかぎり。

 演奏が終わってから会場を歩いてまわってa flood of circleハンバートハンバート、Soil & Pimp Sessionsを観た。ARABAKI、幅広くも厳選されていることがわかる出演者や、特別な企画がたくさんあって、意志がはっきりと見えるフェスは本当に居心地がいい。出演できて光栄だと改めて思う。