街に休日感

 レコーディングの歌入れが始まった。ここのところ晴れていて気持ちが良い。世間はGW。街全体に休日感が漂っていて、密室での作業のため休日は関係ないこちらも、つられてなんだか心が躍る気がする。  歌録りは神経を使う作業なので緊張する。けれどそれ以上に、音楽に息を吹き込むことが楽しくて仕方がない。録ってみると想定していたのとは違う印象になって、それがまた良かったり、その逆もあったり。その場で思いついてやってみることも面白い。自宅で作り込んでいくことが成果に繋がるかというと、そうでないことも多い。悩ましいところではあるけれど、音楽という行為には耳を開いている限り無駄な時間はないということは経験的に知っている

 歌録りのスタジオに向かう途中で友人の家族とバッタリ。生後半年の赤ん坊と久しぶりに対面して幸せな気持ちになる。無の表情でこちらを見ているのがおかしかった。

 いま飲んでいるコーヒーが凄く美味しい。明日、自宅作業の合間に少し先の駅までまとめ買いに行こうと画策している。美味しいっていう幸せは無限だもんね。最高。